ドローンスクールDアカデミー関東埼玉校のBlog

水中ドローン情報まとめブログ

株式会社ジュンテクノサービスが運営する水中ドローン情報まとめブログ。機材販売から人材育成、活用方法、いちから丁寧に解説

MAVIC AIR DJI新型発表!!

           f:id:d-academy-saitama:20171220231007p:plain

              JUIDA認定 ドローンスクール 埼玉 『Dアカデミー関東埼玉校』 

 

どうも✋

じゅんです!!

 

 

昨日、1/24AM0:00からDJIの新製品の発表がありました!!

 

それがこちら↓

f:id:d-academy-saitama:20180125184614p:plain

 

そう、MAVICの新型です!!

 

 

今までのMAVIC PROよりさらにコンパクトで、

スパークよりも大きい、中間サイズのようです!

 

 

重さはMAVIC Proが743g、MVIC AIRは430gと、航空法適応には

なってしまいますが、かなり軽くコンパクトになってるようです!

しかもスパークのパームコントロールのようなジェスチャー

できるとか!!

 

 

個人的にですが、MAVICは今までもコンパクトで、

ファントムではちょっと狭いかなーという場面でも

マビックなら思い切って撮影できていたので、

さらに追い込んでの撮影もできそうで、個人的には

期待大です。

 

 


【新型】DJI MAVIC AIR 発表になりましたね!

 

 

ちなみに、カメラはMAVIC PROと同じ

・センサー 1/2.3インチ 1200万画素

・絞りは F2.8(固定かな?)

・4K30P

・100Mbps

・35mm換算で24mm

・電子式シャッター

 

となっているようです。

DJI MAVICAIR スペックページ

https://www.dji.com/jp/mavic-air/info#specs 

 

 

MAVIC AIRの面白そうなところは、3200万画素の

パノラマ撮影ですね!

 

f:id:d-academy-saitama:20180125185609p:plain

 

 

VRのように上下左右のパノラマ撮影ができるそうです。

8KのVRと同じかな?

とりあえずやってみたい機能の一つですね!

 

 

もう一つは、障害物検知が後ろにもついた事!!

f:id:d-academy-saitama:20180125185849p:plain

 

 

今までは前と下しかなくて、MAVICはただでさえドローン初心者が

購入しやすい機体で、慣れてないうちにFPVをして後方から衝突!!

なんてことも結構あったと思います。

 

 

今回のAIRも高性能のままお値段も下がり、より手が出しやすくなった

のではないかと思います。

今までドローンは高くて手を出せなかった人も、購入のきっかけに

なるのではないかと思っております。

 

 

f:id:d-academy-saitama:20180125191014j:plainf:id:d-academy-saitama:20180125191046j:plain

f:id:d-academy-saitama:20180125191141j:plain

3色!!

 

 

今回の障害物検知が後方にもついたことは、これからドローン

初める方にとっては、良い機能ではないかと思います。

事故リスクの少なからず減りますから、ドローン産業発展にも

繋がりますよね!!

 

 

もちろん、過信は禁物ですし、空を飛んでいるものは絶対に落ちない

保証はどこにもありません!!あくまでパイロットの補助装置として、

安全運航を行なってくださいね😄

 

ご安全に!!

 

 

とまぁ真面目なお話もしましたが、今回のMAVIC AIR

初心者の方にも入りやすいドローンですし、サブ機としても

良いのではないかと思います🎶

 

 

1/28以降入荷次第発送です!!

ご注文はお早めに😊

 

f:id:d-academy-saitama:20171220024857p:plain

 

 

 

 

 

今後のスクールスケジュール

【第18期募集要項】

・コース名:JUIDA認定 3日間基礎コース

(i-Construction、及びGSPro等は学べません)

・講座日程:2月10日(土)(座学)、 2月11日(日)、12日(月•祝)(実技)連続3日間

・座学会場、実技会場:同上

 

www.d-academy-saitama.com

 ※19期以降はHPをご覧ください。

 

◇詳細、お問い合わせはホームページ
 
◇当社はDJI正規代理店です。
ドローンのオンラインショップはこちらから

 f:id:d-academy-saitama:20171220024857p:plain