ドローンスクールDアカデミー関東埼玉校のBlog

水中ドローン情報まとめブログ

株式会社ジュンテクノサービスが運営する水中ドローン情報まとめブログ。機材販売から人材育成、活用方法、いちから丁寧に解説

発見!OsmoPocketのワイドレンズコンバーター!|Kase Filters

こんにちは
ササモモです。


2月28日~3月3日までパシフィコ横浜にて開催された、CP+(シーピープラス)2019に参加してきました。こちらの展示会は、

スマホで十分”な方から、プロフォトグラファーまで。
シーピープラスは“写真のある生活”を送るすべてのかたが、
カメラと写真の楽しみ方をあらゆる角度で体感できる総合イベント(引用:HPより)

なんと来場者数69,615名!
かなりのカメラユーザーが参加しているんですね。

さてそんな中、会場で見つけた素敵なツールを発見!!

私は今OsmoPocketユーザーなので、以下のことを解消できるものを探していました。
・自撮り棒が欲しい(延長したい)
・音声を遠くまで拾いたい(マイクが欲しい)
・水中で撮影したい(潜った映像が欲しい)
・画角が心配(スマホつけなくても安心して映像を撮影したい)

と、いうわけでこれらの解決策は追加オプションの出待ち状態!!

だって純正オプションが出てこないんだもん(笑)

展示会上で見つけた小さなブース。
そこは【Kase Filters】という企業様でした。

 

▼Kase Filters UK▲

f:id:momo41_1:20190305131536j:plain

Kaseのブースで発見したワイコン

これで、私の4つ目の解決したいものが叶うわけです。

・画角が心配(スマホつけなくても安心して映像を撮影したい)


ついに来たー!というわけで聞いてみました。
「やぁやぁ、これは売ってくれるのかい?」

すると担当者はいいました。
「まだ日本では発売してないんだよ、メーン」

 

ガーーーーン。

 

日本で発売してないもの展示会に出すんじゃねーよ!!!
と怒鳴り込んでやろうと思いましたが、ここは最低限のルールとモラルを兼ね備えた大人ですから、私はさらに質問しました。

f:id:momo41_1:20190305132342j:plain

製品の写真

f:id:momo41_1:20190305132301j:plain

着用時はマグネットでカチッとくっつくタイプ





「取引はできるのかい?」
「いいよ、金くれるなら!」(※実際はこんな会話ではありませんw)


ということでお取引することに成功したのでした。
発売はまだ未定ですが、ぜひOsmoPocketのワイドレンズコンバーターが欲しいと思っている方はご購入ください。

f:id:momo41_1:20190305132200p:plain

ワイコン着用前と着用後の比較画像




お知らせは後日。
ブログ読者登録を忘れずにお願いします。
読者になる

※多分ジャパンドローン2019出展の際には入荷は間に合いません。