ドローンスクールDアカデミー関東埼玉校のBlog

水中ドローン情報まとめブログ

株式会社ジュンテクノサービスが運営する水中ドローン情報まとめブログ。機材販売から人材育成、活用方法、いちから丁寧に解説

OsmoPocketといく浅草の旅|ササモモの新ガジェット日記

こんにちは!

今回は一般ユーザーを虜にしている

OsmoPocketをもって浅草にいってきました。

 

f:id:momo41_1:20190205174544p:image

 

 ジンバルカメラの小型化が進んでいる中

私の手元にOsmoPocketがやってきました!!

 

あれから1週間。

はまりにはまってきています。

 

このカメラのメリットとメリットを上げてみました!(笑)

まず購入してから行ったこと・・

 

<アプリ>

DJI Mimo(DL)

DJI 信者の方はすでにユーザー登録していると思うのでそういった人はログインして使うとスタートガイドやユーザーマニュアルが詳細から見られるよ。

www.dji.com

 

アクティベーション

・設定がめちゃらく(アプリの流れのまま)

・ジンバルキャリブレーションも念のためやっておいた

  

www.youtube.com

 

<写真撮影>

 写真と動画の切り替えはボタン一つ押せば非切り替え可能。

f:id:momo41_1:20190205194034j:plain

雷門前の観客をかき分けて撮影

f:id:momo41_1:20190205194048j:plain

スカイツリーお船のコラボレーション。

 

 

<動画撮影>

1、音声のクリアさ

今まで携帯で動画を撮影していたので、この音声の良さは感動でした。こんなに小さいのによく頑張るなぁと。

これは今後のブログで説明したい!

 

2、ストーリーモードで編集が簡単

アプリ内での映像編集が可能。音楽もコマの秒数も自分で決められる

 

浅草で撮影してきた動画はこちらにあります。

写真を選択して、音楽を選ぶと、あとはほぼ自動で動画作成。

 

 


OsmoPocketを持って浅草の街撮影いってきた(サンプル)

 

 

 

<その他>

お手軽コンパクト

私の気に入ったところはなんといっても手軽さ。

基本気遣うことがあまりないので

「よっしゃ!今日は写真とるぞー」というより

 

あ、これおさめておこう。

といった気軽さ。

 

街ぶらでも気合い入れてカメラを構えている人が

沢山見受けられる中、この軽快な旅の仕方はすごくベスト。

 

起動が早い

せっかちさんにはすごくいい。

大体5秒もあれば画面がついている。

だから好き

 

値段相応

特に高くもなく、安くもなく

お値段相応。欲を言えば画角もうちょいほしいよね。

でも私はこれで満足。

 

アクセサリーがまだ少ない

オプションのアクセサリーがまだ少ない

磁石でつくNDフィルターやスクリューアダプタを発見。

あとはSYSTEM5とかで、チルト機能を別着けできるオプションも発見。いいねぇ どんどん出ておくれ。

 

私の希望

①防水対応のケース

②ジンバル固定器具(キャップ)

③ストラップ装着器具

④マイク延長コード

 

とまだまだ語りきれないのですが

次回はPocketのオプション品を買ってきたので

見てほしいな(=゚ω゚)ノ

 

読者登録お願いします♪

 

 ****************************************
ドローンスクールからお知らせ
****************************************

<出展予定>

2019/3/13(水)-15(金)ジャパンドローン2019

2019/4/17(水)-19(金)国際ドローン展

 

<講座予定>

DJI CAMP(対象:ドローンを10時間以上使用されている方)

2019/2/7-8 2日間 (DJIスペシャリスト養成コース)

 

JUIDA認定スクール

2019/2/19-22(操縦技能資格+安全運航管理者資格 取得)